永遠の五歳児

アウトドアで遊んで子供心を大切にするブログです

名前の由来①

はじめまして。

 

私の名前はQちゃんです。

 

なんでQちゃん?

 

25年以上もの遠い昔。

5~6年間、Qちゃんと呼ばれていた時期がありました。

 

ブログを始めるにあたり

良い名前も思いつきませんので、アッサリとそんなんで良いかなって感じです。

 

25年も昔・・・

当時は良く飲み歩いていました。

特に女の子のいる居酒屋さん。

可愛い女の子がサービスしてくれるキャバクラ。

 

気付けばキャバクラ等でQちゃんと呼ばれるようになりました。

 

当時は至る所で女性に声を掛けていました。

いわゆるナンパというやつですね。

 

飲み屋街、街中、海、コンビニ、駐車場、病院など。なんでもありです。

 

今の日本で同じことしたら即、通報でしょうね(笑)

 

本当に女性をこよなく愛する日本男児には良い時代でした。

 

その初対面の女性達の気を引くのにこの

「Qちゃん」と言う名前は偉く具合が良かった。

 

①個人情報は直ぐには教えたくない。

オバケのQ太郎のようみんな直ぐに覚えてくれる。

③女性の警戒心を解きほぐす効果がある。

④プライドの高いホステスさんはこのふざけた名前の中身を知りたがる。

 

で、今回のブログ。

 

①Qちゃんと呼ばれてた頃、何をしてても楽しかった。

②皆さんに親しみのある名前にしたい。

③簡単に覚えてもらえる名前にしたい。

④個人情報は公開したくない。

⑤ブログの名前くらいで時間を掛けたくない。

 

で、白羽の矢が当たったのが、Qちゃんでありました(笑)

 

Qちゃんの女性をこよなく愛する活動が終わり告げるころ、日本に感動の渦を

巻き起こし、後に国民栄誉賞を受賞する本物のQちゃんが現れました。

 

そう、シドニーオリンピックで金メダルを受賞した女性のQちゃんこと高橋尚子さんです。

 

スタート前にhitomiさんのLOVE2000を聞いて踊ってリラックス。

ゴール後のインタビューでは笑顔で「楽しい42.195㌔でした」と言ってのける。

 

そんな高橋尚子さんの姿に多くの日本国民がパワーを貰い応援したものでした。

 

わたくしがQちゃん活動(女性をこよなく愛する活動)を停止してからどれほど

高橋尚子さんの前向きな言動と笑顔に救われたかわかりません。

 

そんなわけで「Qちゃん」には人一倍愛着があるわけです。

 

続きは次回。

 

でわでわ~(^_-)-☆